Exponential Growth

素人がデータサイエンティストを目指すブログ

現状報告

思いの外、前の記事との間が空いてしまいました。

特に、8月は社会人になってから最も体調の悪かった月で、9月以降もそれを引きずっていました。 何度か休暇や早退をして、肉体的だけでなく精神的にも弱っておりました。

また、課の人員が減ったため、業務の負担も増え、朝早く業務を開始したり、休日出勤したりと、想定していたより使える時間がかなり減ってます。 なので、データサイエンスに関しては、たまに情報収集するくらいで、ほとんど進捗はゼロです。 少しは進歩があったのですが、それは後の機会にでも。

今の基盤を失っては元も子もないので、最低でも今年いっぱいは動けなさそうだなぁ。